※このサイトではアフェリエイト広告を利用しています

アラバマ州(AL)

【鍾乳洞見学ツアー】Cathedral Caverns State Parkの洞窟で涼をとる暑い夏の日

ぴんねず
Hello!アメリカ帯同妻
ぴんくのねずみです☆
今日は
『鍾乳洞』のお話です!

アラバマの北部の隠れスポット探索の旅#2

こちらの記事の続きです。

image 2 3
【Rocket Republic】ハンツビルのロケットブリュワリーにKFCを持ち込む夜 アラバマの北部の隠れスポット探索の旅#1 さて、2021年の夏の週末。 私たち夫婦は約2年ぶりに アラバマ州...

ハンツビル旅行2日目。

ハンツビルのホテルで朝ご飯を食べました。

「朝食はパック済みのものに限る!」というところが多かったですが、

この頃にはどこもほぼ通常運転に戻っていて、

定番のワッフルメーカーも稼働していました。

このワッフルは特別美味しい!ってわけじゃないんですが…

これを食べると「旅行に来た!」と実感できるので再開してくれて嬉しいです♥

また、back to normalなだけでなく、

人々が再び旅行に行き始めたせいか?国内線の空港は大混雑という話。

去年に比べホテルの価格はガン!と上がっているようです。

さて。

ワッフルでお腹を満たし、ホテルをチェックアウト。

この日は鍾乳洞見学ツアーを予約しています。

ハンツビルのダウンダウン散策

ツアー開始時間まで少し余裕があったので、

観光がてら、ハンツビルのダウンタウンにやってきました。

その一画に、若者で賑わうHonest Coffee Roastersというコーヒーショップをみつけました。

こちらでカプチーノをテイクアウト。

なかなかおしゃれな店内で、コーヒーもいい感じでした☆

お次は鍾乳洞のあるステイトパークへ向けて出発です!!

【鍾乳洞見学】Cathedral Caverns State Park

たどり着いたのは、

Cathedral Caverns State Park

ツアー参加には事前に電話予約しておいた方が良さそうですが、当日に現地でチケットを購入されている方もいました。

1時間おきにツアーが運行されていて、

私たちの参加した回には老若男女100人近い方が参加していました。

受付で渡されたチケットが

レシートの裏にボールペンで手書きされただけのものだったので、

正直あまり期待していなかったのですが…

この鍾乳洞ツアー、

めちゃくちゃ面白かったです!!

道は完全に整備されていて、ベビーカーや車いすの方も参加可能。

ライトアップの演出も、とても幻想的でした。

洞窟の中は結構温度が低いと聞いていたけど、

歩いていれば「涼しくて気持ちいい」くらいのちょうどいい温度です。

(念のため上着を持って行ったけど不要でした)

所要時間は1時間半程度です。

暑~い夏にうってつけの涼しい観光スポット♪

洞窟好きの私としては、

ここは「もう一度行きたい!」と思えるくらいに

大満足の洞窟でした☆

image 2 4
【Guntersville】湖畔の隠れリゾート地で美味しいレストラン&ブリュワリー発見☆ガンターズビルを散策 アラバマの北部の隠れスポット探索の旅#3 こちらの記事の続きです。 https://www.pink-nez.co...

アラバマの北部の隠れスポット探索の旅の記事一覧

pinknez.travel
あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!