※このサイトではアフェリエイト広告を利用しています

フロリダ州(FL)

【いざ決戦の地マイアミへ!】WBC決勝の会場へ向かうまで☆マイアミビーチのド派手レストランBIG PINKで腹ごしらえ

ぴんねず
Hello!アメリカ帯同妻
ぴんくのねずみです☆
今日は
『BIG PINK』のお話です!

WBC決勝戦☆日米対決応援旅行でマイアミを遊びつくす#1

2023年3月21日、World Baseball Classicの決勝戦、日米対決がマイアミで行われる日の早朝、朝5時台の飛行機に乗り、マイアミへ向かいます!

06BE3C31 CA14 4024 87E2 411C36139296

それにしても…アメリカ人の朝は早いですね。

日の出前でも空港には人がたくさんいて、スタバには行列ができていました。

【宿泊】Hyatt Regency Miami

2時間強のフライトの後、無事マイアミに到着。

マイアミはメンフィスからの数少ない直行便があるフロリダ南部の都市です。

空港からは電車とモノレールでホテルまで移動しました。

空港からダウンタウンまでは電車、ダウンタウンでは写真のモノレールに乗り換えます。

ちなみに電車は1回2ドルちょっとで、モノレールはなんと無料!!!

無料なのですこし治安が悪いかと思っていましたが、全然問題なさそうでした。
テキサス州ダラスのトラムはやや治安が悪そう、という記事はこちら

(電車のチケットは紙製のEasy ticketと呼ばれるものと、プラスチックカード製のものがあり、紙製の方が1.5ドル安くてお得‼カードのものはチャージして使えます。どちらも券売機で買えます。)

さて。

1日目の宿泊先はこちらです。

87DA1AE5 8F36 4DD6 AB5E 16ADE556747E

Hyatt Regency Miami

2023 03 21 13 28 02 558

なんとこちら、WBC開催と何かの学会が重なっていて、1泊700ドルまで跳ね上がっていましたが、なぜかポイント宿泊は通常通りだったので非常にお得に泊まれました。

007
【Chase World of Hyatt Card】在米旅行好きには欠かせない1枚☆アメリカのおすすめクレジットカード ぴんねず家は大の旅行好き☆ しかし、旅行にはお金がかかります。 ・交通費・宿泊費・食事代 特に重要な大きな出費はこの...

立地はダウンタウンの非常に良い場所にあります。モノレールの駅から徒歩2分くらいです。

荷物を預け、まずは飲み物を求めてホテル向かいのWHOLE FOODSへやってきました。

なんとキンカン売ってました!!
キンカンとアメリカで出会った話はこちら
左側はドラゴンフルーツ(黄色)、通常のドラゴンフルーツと比べて美味しい方です。
ドラゴンフルーツの食べ比べをした記事はこちら

お水を1本80セントでGETしました☆

E93AF24E 74EE 4147 BC46 994AC9F4E737

しっかり水分補給して、マイアミ散策に繰り出します!!

【ランチ】BIG PINK

モノレールとバスを乗り継ぎ、マイアミビーチに移動しました。

CD41F122 4C21 4A30 A3E7 685A4F91069D

青い海!青い空!!

71086105 96EF 4F89 A227 9204ED44F45F

めちゃくちゃ綺麗~~♪ここでゆっくりしたい~~♪

ですが…この前の週、

銃撃事件が多発したせいで、このエリアは夜間の外出禁止令が出ているそう。

昼間なので安全そうに見えますが…やっぱりここもアメリカでした。

3月は大学生が大量に押し掛けるという噂のマイアミビーチ。

春休みはほぼ終わっている時期ですが、まだたくさんの学生風の人がバカンスしていました。

DC3D0071 8E38 4DBB 9FFA F3ABC20F6659

ビーチから少し歩いて、こちらのレストランにやってきました。

6B305427 80B3 45FA 89F7 066295208E52

鮮やかなショッキングピンクの壁が目を引きます。

Big Pink

どこかSNSで紹介されているのか?日本人の観光客もたくさん訪れていました。

2023 03 21 13 04 48 486

ビールとピニャコラーダで乾杯!

329D2603 EB4E 48D9 9B8F 1658429C92EE

(南国に来るとピニャコラーダが飲みたくなる…)

食事はマッシュルームバーガーをオーダーしました。

A39E9F4D 653B 4297 A5D6 795FA13E5C60

店名に“BIG”とつくだけあって、一品一品がデカい!!

このハンバーガーも平均の1.5倍くらいの大きさだったし、隣のお客さんが頼んでいたフレンチトーストは「一斤くらい使ってるんじゃ⁈」というくらいのボリュームでした。

お味も、まずます◎

(正直「めちゃくちゃ美味しい!」という訳ではないですが…)

お店の雰囲気も良く、いかにも南国のインスタ映えスポットという感じでした。

テラス席がおすすめです☆

お腹を満たし、Uberでホテルへ戻りました。

WBC観戦準備を整え、いざスタジアムへ向かいます!!

36B863DC A05A 4F34 8E2D 7288B4E101E3
C2F60491 37A3 4329 AE8A 87023CAED1BE
WBC決勝戦@マイアミ現地観戦記【前編】頑張れ侍JAPAN!World Baseball Classic 2023☆日本VSアメリカ WBC決勝戦☆日米対決応援旅行でマイアミを遊びつくす#2 今日はWBC決勝戦、日米対決がマイアミである2023年3月21...

WBC決勝戦☆日米対決応援旅行でマイアミを遊びつくす旅の記事一覧

pinknez.travel

あなたにおすすめ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!